名古屋でレコードを売りたいとお考えの方近年増えているのがご自身でオークションやメルカリで販売する方法です。
しかし、その場合は売りたいレコードの相場を調べたり写真を撮って説明文を書いて出品したり、その後のやり取りなどの多くの手間が発生します。そのうえそこまでしても売れないこともしばしばあるようです。
そういった手間を考えると中古レコードの買取店として目利きに自信がある当店TU-fieldのような中古レコードの買い取り専門店にご依頼頂くのがもっともおススメです。
TU-fieldでは名古屋への出張買取も承っております。便利なLINE査定もお気軽にご利用ください。

気になる買取価格を今すぐLINEで査定する

また、この記事では名古屋にお住まいの方に向けて、名古屋で中古レコードの買取を行っているおすすめのレコード買取店を紹介します。参考にしていただきやすいようにwebサイトがあり、Googleマイビジネスなどでの口コミが確認できるショップを厳選し紹介します。
名古屋でレコード買取の専門店をお探しの方はぜひ参考にご覧ください。

名古屋はレコード買取店とコレクターがとにかく多い!!

いつもは各都道府県のレコード買取店うを紹介しているこちらのシリーズですが、今回は愛知ではなく「名古屋」だったことに違和感をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、名古屋はとにかくレコード愛好家が多くその分レコード買取店もほかの都道府県と比較してもかなり多いのが特徴なのです!!中古レコードの価値を認める人が多い名古屋では、栄といった東海エリア一番の繁華街に多くの専門店が集い、大型店も多く存在しています。そんな名古屋のおすすめショップを紹介していきます。

名古屋のお勧めの中古レコード買取店一覧

名古屋の特徴としてはお店ごとの得意分野があるというより、各店舗にそれぞれ専門性の高いスタッフが在籍し、オールジャンルの買取対応ができるお店が多いのが特徴です。
しかし、TU-fieldの専門スタッフも負けていません。

中古レコード買取店の中でも特に注目いただきたいTU-field

まずは、関西地方にある中古レコード買取店と言えば、当店「TU-field」です。大阪に店舗を構えているため、名古屋であれば、最短即日で出張買取に伺えます。
また、訳ありのレコードや、他店では値段の付けられなかったレコードなども買い取り可能な場合もありますので、ぜひご相談ください。

気になる買取価格を今すぐLINEで査定する

もし何らかの理由でお値段がつけられなかったとしても無料での引き受け処分までを行うことも可能です。出張買取にかかる費用は、宅配送料なども含め、全てTU-fieldが負担しますので、お客様にはご負担なく査定を進めることができます。買取可能なレコードは、邦楽洋楽問わず、オールジャンルに買い取ります。レコードの他、CDやDVD、楽器やオーディオ機器などの買い取りも行っています。

名古屋の出張買取対応エリアはこちらからご確認いただけます。

TU-fieldでは知識と経験を兼ね備えた買取専門スタッフが、1点1点、その時の最高額で査定をします。出張買取、店舗買取においてスタッフは、全員マスク着用の徹底から、うがい・手洗い、アルコール消毒を義務付けており、現在蔓延している新型コロナウイルスへの対策も万全です。宅配買取をご利用いただくとスタッフと接触することもなくいため、より安心してご依頼いただけます。また、出張買取では、スタッフの検温と消毒、訪問先での使い捨てスリッパの着用を徹底しています。もしもレコードが500枚を超えている場合は、商品を一度預かる持ち帰り査定を実施していますので、長時間お立会いいただく必要もなく大量買取にも柔軟に対応します。

ハイファイ堂 大須本店

全国に店舗を持つ大型レコード買取専門店のハイファイ堂は名古屋の中心地、大須に本店を構えています。長年の知識やノウハウで信頼できる査定をしてもらえそうです。買取方法は「店舗持ち込み買取」「宅配買取」「出張買取」の三種類があります。
郵送買取に関しては専用の買取ダンボール、買取キットも用意してくれます。
そして、レコードに限らず、オーディオ機器や楽譜、音楽関連の書籍まで幅広く取り扱いがあります。今では珍しいカセットテープまで査定してくれますので、家財整理や遺品整理の、終活などでも大活躍しそうですね。

ハイファイ堂を見に行く

BANANA RECORDS(バナナレコード) 大須店

BANANA RECORDSは1981年から名古屋市・栄に本店があり、名古屋のレコードファンには欠かせないお店といっても過言ではありません。
そのうえ、中古レコードとCD専門の買取販売店ですのでジャズ・ソウル・ファンク・買取方法も店舗持ち込み買取、郵送買取、出張買取があり、条件を満たせば希望の買取方法で買取してくれます。長年の実績があり専門知識も豊富なため、相場からぶれない確かな査定をしてもらえるでしょう。

BANANA RECORDS(バナナレコード) を見に行く

DEVINE RECORDS

名古屋の中でも比較的新店舗な中古レコード買取店のDEVINE RECORDSは、お店は新しいですが、在籍スタッフがレコード買取業界歴30年以上のベテランとのことで安定した査定価格が評判です。
買取方法は「店頭買取」のみなので、車がない方や遠方の方には少々不便な印象ですが、買取のジャンルは幅広く、CD、DVD、カセットテープ、音楽関連書籍も買い取ってくれますので、併せて様々な品を査定してもらうにはよいお店といえるでしょう。

DEVINE RECORDSを見に行く

レコードショップZOO(ズー)

レコードショップZOO(ズー)は名古屋市・大須にある中古レコード・CD・DVDなどを買取・販売しているお店です。オールジャンルの音楽関連商品を買い取ってくれ、買取強化リストも公開しているので、そこをめがけて査定に出すコレクターも多いようです。買取方法も店舗持ち込み買取、宅配買取、出張買取の三種類です。宅配買取はCD/DVDなら20点以上、レコードなら30点以上から送料無料になるサービスも行っています。ぜひ一度買取強化リストをチェックしてみてはいかがでしょうか。

レコードショップZOO(ズー)を見に行く

ミュージックファースト

ミュージックファーストは、レーコード愛好家の聖地名古屋でも珍しい「SP盤レコード」の買取に力を入れています。また、LPレコーはもちろん、レコードプレーヤーやアンプ、オープンリールなども合わせて買取可能です。まとめて査定に出したい際は非常に便利なお店といえるでしょう。買取方法は「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」の三種類に対応しています。それぞれ条件が異なりますので、査定をお考えの方は一度確認しましょう。

ミュージックファーストを見に行く

PennyLane(ペニーレイン)

ペニーレインは、1960年代のロックやジャズは特に高額買取が期待できる愛知県名古屋市からも近い小牧市と犬山市に店舗を構えるレコード買取専門店です。買取ジャンルは基本的にオールジャンルですが店舗ごとに地域性を生かした査定を行っています。買取方法は「出張買取」「店頭買取」の2種類です。店頭買取に関しても事前連絡が必要なので、注意しましょう。

PennyLane(ペニーレイン)を見に行く

ラジオデイズレコード

ラジオデイズレコードは名古屋市の中心地に店舗を構えている中古レコード買取店です。買取方法は「出張買取」「宅配買取」「店頭持ち込み買取」の三種類で、それぞれ査定料、送料等は無料で行ってくれます。
様々なメディアにも取り上げられていることからもその人気がうかがえます。また、海外からのお客様も多く訪れるお店のようです。
買取は特に60~80年代ロックや50~60年代ジャズに力を入れているそうですが、オールジャンルの取り扱いがあるため安心して査定を依頼できそうです。

ラジオデイズレコードを見に行く

TU-field

「TU-field」の出張買取は、インターネットや電話で簡単に申し込みいただけ、対応エリアでは最短即日に査定に伺います。支払いは現金ですのですぐに現金化したい方に大変喜ばれています。
店頭買取の際は、ネットや電話で申し込み、店頭で査定を行います。その後、現金にて支払いという流れになります。この他に、TU-fieldでは、「LINE査定」も行っています。

気になる買取価格を今すぐLINEで査定する

LINE査定は、スマートフォンでレコードの写真を撮り、その写真を友達追加したTU-fieldへ送ることで、買取額を知ることができる仕組みです。法人様のご依頼や個人様のご依頼は勿論のこと、引っ越しや、遺品整理の際にも対応しています。遺品の中に多くのレコードがあるケースであったり、引っ越しの荷物整理で沢山のレコードが出てきたというケースは無数に存在します。このようなときには、TU-fieldの宅配買取や出張買取を活用することが最適です。TU-fieldへの買い取りに関する申し込みは、問い合わせフォームや電話から行うことができます。

レコード買取専門店のTU-Fieldでは、レコードだけでなく、CDやオーディオ機器などの音楽関係商品の買取を承っております。
レコードの買い替えや、整理をお考えの方は、一度お気軽にご相談ください。
レコードの知識が豊富なレコード買取専門スタッフが、丁寧に高価買取いたします。

TU-fieldを見に行く

さいごに

今回は、名古屋でお勧めの中古レコード買取店のご紹介を行ってきましたが、いかがでしたでしょうか?冒頭でご紹介したように名古屋はレコード買取店も多く、レコード愛好家も多い地域です。しかし、専門知識や高価買取、できる限りお値段をつけるという点ではTU-Fieldも負けていません!大切なレコードを手放す際に、出来る限り損をしたくないという思いから、慎重になってしまうかもしれません。そのようなときにこの記事を参考にあなたにぴったりのレコード買取店を見つけるきっかけになればと思います。

TU-Fieldでは、さまざまなジャンルに精通したレコード買取担当者が、確かな目利きであなたの大切なレコードを査定いたします。
レコード買取をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

レコード買取のお申込みはこちら