アニメ作品の音楽をアナログレコードで発売するイベント「アニソン on VINYL 2021」が2021年3月と4月に開催されるとのことです。

ラインナップは「鬼滅の刃」主題歌「紅蓮華」や「BORUTO」、「きまぐれオレンジ☆ロード」など新しいものから昔の作品まで、いろいろとレコード化されるようです。

昨年話題になった「鬼滅の刃」はこの出版不況のご時世で単行本最終巻がすぐ売り切れるなど、すさまじい経済効果を生んでいるのは存じておりました。
自販機の缶コーヒーにキャラクターがプリントされていて「全種類集めるためにいっぱい買う人もいるんだろうなあ」なんて思っていましたが、レコード業界もその恩恵を受けるとは思っていませんでした。
普段はやりものには背を向けがちな私ですが、こうなると俄然興味が湧いてきます。

多分こういったアイテムを買う人のなかには、普段レコードを聴かない人もいると思います(ひょっとしてそのほうが多いのでしょうか)が、これを機にアナログレコードに興味をもってもらえると嬉しいですね。
やっぱり同じ音楽が入っていても、大きいLPレコードサイズのジャケットは見ごたえがあります。細かいことを言えば、同じ文字のサイズでもCDに比べてジャケットの面積を食う割合は低くなるので、よりアートワークを楽しめます。こういった方向からレコードの良さを感じてもらえると最高です。
一つ心配なのは転売を目的に購入する人がやっぱりいるのかな、ということですね。こういったアイテムはやっぱり本当に欲しがっている人に買ってほしいです。

当店「TU-Field」は中古レコードの買取専門店ということで、直接関係のある話ではありませんが、こういったニュースに触れるとやっぱりレコードは現役だと実感します。

もしかしたら将来、「鬼滅の刃」のレコードを買い取る日も来るのでしょうか……

~~~~~~~~~~
レコード買取専門店「TU-Field」では全国からレコードの宅配買取を受け付けております。送料は着払い、お客様の金銭的負担は一切ございません。詳しくは以下のページもご覧ください。
宅配買取の詳細はこちらをご確認ください。

また大阪中心に関西圏なら、量に応じて出張買取も承っております。出張の費用はもちろん当店負担です!
出張買取の詳細はこちらをご確認ください。

もちろん店舗(大阪市旭区)へのお持ち込みも大歓迎しております。お持ち込みの際は、査定スタッフが出張で不在のことがありますのでお問い合わせのうえご来店くださいませ。