新コーナー【TU-Fieldのオーディオ買取】です。こちらでは、当店のオーディオ買取の実例を、実物写真もあわせて紹介していきます。

第一弾はアキュフェーズプリアンプ「C-280L」です。アキュフェーズはピュアオーディオに特化した国産オーディオメーカーで、充実のアフターサービスなど、ユーザー重視の運営が素晴らしいメーカーです。

Accuphase C-280Lについて

TU-Fieldでは、アキュフェーズのオーディオ機器を高価買取しております

「C-280L」は1987年に発売されました。両チャネルのヘッドアンプ・イコライザーアンプ・ラインアンプと合計6つの増幅回路が搭載されていますが、全て金属ケースに収められ、さらに各回路ごとに専用の定電圧回路が付くという徹底ぶりです。電気の知識がなくとも、カバーの隙間から見える理路整然としたユニット配置にはそそられるものがあります。

そして前面パネルの操作部は、使用頻度の低いスイッチにはカバーがあり、ボリューム、入力・テープセレクタ、アッテネータのみと非常にすっきりした外観になっています。いかにもピュアサウンドを標榜するアキュフェーズらしく、ごてごてしていない潔いデザインです。

買取させていただいたAccuphase C-280L

さて、今回買取させていただいた「C-280L」はとても大切に使われており、状態はとても良かったです。木部数か所のキズ、ヘコミを除けばこれといった瑕疵はなく、操作部もスムーズに動きました。

大阪のレコード買取専門店「TU-Field」では、Accuphaseのヘッドアンプ・イコライザーアンプ・ラインアンプを積極的に中古買取しております