TU-Fieldは「レコード専門の買取店」と謳っていますが、実はレコード以外の音楽関連のモノも、買取や引き取りをおこなっています。
例えばレコードが不要になったとき、それを聴くためのオーディオも同時に不要になりますよね。
さらに、音楽が好きな方はレコードやオーディオだけでなく、CDや楽器、音楽関連の書籍などもお持ちであることが非常に多いです。
それが全て不要になった時、一気に片づいて、しかもお金に変わるなら最高だと思いませんか?
TU-Fieldでは、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つの買取方法をご用意していますが、その中でも「処分したいレコードやオーディオなどがたくさんある」方へオススメの「出張買取」について、今回はご紹介していきます。

大阪を拠点としていますので、お伺いできるのは関西エリア中心ですが、「一気に片づけたい」大阪をはじめ関西エリアにお住まいの方は、是非ご一読ください!

出張買取のメリット

①運ぶ手間がかからない

レコードは結構な重量物です。
80枚くらいで20キロ強になるので、運ぶとなるとかなりの労力となります。
出張買取なら、棚に入ったままの状態でも、家のどこに置いてあってもスタッフが梱包・運び出しをさせていただきます。

②「ついでにこれも」が言いやすい

「これも売れるのかな?」というお品物をスタッフに簡単に見せられるのも、出張買取の魅力です。
お気軽にお申しつけください。

③お品物の状態が悪化する恐れがない

これも重要です。
重たいオーディオ機器など、査定前に落としたりすると価値が下がってしまう恐れがあります。出張買取ならお品の移動はスタッフが行うので、その心配はありません。

出張買取の「ここ」が気になる

よくお問い合わせいただくことをまとめました。ぜひご参考にしてください!
出張買取の流れはこちらをご確認ください。

①出張買取の手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。すべてキャンセルの場合でも、こちらから何か請求するということはありません。

②出張買取の査定はどのようにおこなうのですか?

「その場で査定できるのか」と不安になることもあると思います。
そんな方もご安心ください。調べる必要のあるレコードがあれば、その場で相場を確認しますし、調べるものが多い場合は、一旦持ち帰ってしっかり調べるということもございます。

③何か準備しておくことはありますか?

特にございません。
お売りいただくお品物と、ご本人様の確認書類のみご用意いただけたら十分です。
もし可能であれば、レコードが広げられる程度のスペースがありますと、スムーズに査定させていただけます。

④家に入られたくないのですが…

お品物を玄関先に出していただければ、お家に入ることなく査定させていただきます。

⑤明細は出ますか?

出張買取では正式な明細はお出ししておりません。内訳については口頭でご説明します。
レコードの中には、買取単価が安いものもございます。そういったもののリストを作成する手間を買取価格に還元したい、というのが当店のスタンスです。

出張買取の注意点

・激しい雨など悪天候の場合は、出張日を変更していただく場合がございます。
・数量、お品の内容によっては、他の買取方法のご案内となることがございます。

まとめ

今回はTU-Fieldの出張買取について、ご紹介してきましたが、いかがでしたか?
対応品目の多さや、柔軟さは、他のお店に負けないと自負しております!
レコードなど音楽関連のモノを「一気に片づけたい」大阪をはじめ関西近郊にお住まいの方は、ぜひお気軽にご相談ください!