「もう聴くことのないレコードを沢山見つけたけれど、どうすれば良いのだろう・・・。」このようにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?不要なレコードの処分には、「出張買取」をしてもらうことが一番です。そして、どうせなら高値で売りたいですよね?出張買取は、コロナ禍であっても安心して買い取ってもらうことができるため、この時期に最もお勧めな買い取り方法でもあります。

中古レコード店で買い取ってもらうことの良いところは、買取のプロフェッショナルに査定をしてもらえ、尚且つ査定料もかからないというところが挙げられるでしょう。また、内容によって即日で現金を受け取れるというポイントも、出張買取を利用する醍醐味であると言えます。是非この記事を参考に、お気に入りのレコードショップを見つけてみてください♪

大阪の中古レコード出張買取店の数は多い

中古レコード専門店は、日本全国に点在していますが、もちろん大阪にも、多くのレコードショップが存在しています。レコード専門店の中には、老舗のショップも数多くありますが、その中でも大阪市に店舗を構える中古レコード買取専門店と言えば、「TU-Field」です。よく知っている方もいらっしゃれば、まだご存知ないという方も、いるかもしれません。ここではTU-Fieldが、どのようなレコードショップなのかということについて、お話をしていきます。

中古レコード出張買取店の中でも要チェック!!TU-Field

大阪に存在する中古レコード専門店と言えば、「TU-Field」です。大阪旭区中宮に店舗を置き、大阪府内なら即日での買い取りにも対応しています。レコードの状態によっては、訳ありのレコードや、値段の付けられないレコードまで無料で引き取りを行っています。出張買取のためのコストは、宅配送料なども含めて、全てTU-Field側の負担となります。そのため、お客様の負担感なく査定を進めることができるでしょう。

買取可能とするレコードの種類には、邦楽洋楽問わずオールジャンルの買い取りを行っています。レコードの他、CDやDVD、楽器やオーディオ機器などの買い取りも行っています。TU-fieldの出張買取は、インターネットや電話より気軽に申し込むことができ、お支払いは現金となります。店頭買取の場合には、ネットや電話で申し込みを行い、店頭にて査定を行います。

その後のお支払いは、現金という形になります。またTU-Fieldでは、「LINE査定」も行っております。このLINE査定ですが、まずスマートフォンでレコードの写真を撮って、その写真を友達追加したTU-Fieldへ送信することで、買取額を知ることができるようになっています。法人様のご依頼や個人様のご依頼はもちろん、引っ越しや自宅の整理のときにも対応いたしております。

気になる中古レコード買取店10選

ミントレコード

中古メインのレコード専門店です。ジャンルはオールジャンルに対応し、何でも揃うレコードショップとして大阪では知られています。出張買取は、LP200枚以上など、大量に売る際限定で、無料での出張買取を実施していますが、それ以外の条件であれば有料になりますので気を付けましょう。無料の出張買取可能エリアは、大阪府のみになっています。お問い合わせは、電話から受け付けています。

スノーレコード

淀川区西中島に店舗を置くスノーレコードは、出張買取や宅配買取、持込買取に対応しています。出張買取は、大阪府や兵庫県、京都府や滋賀県などの関西エリアが対象です。まずはウェブサイトからの申し込みを行う必要があります。買取のジャンルはオールジャンルに引き受けますが、買い取り不可のレコードとして、ジャンク品やSP盤、雑誌や全集などを挙げています。この他、未成年のお客様からの買い取りは、受け付けておりませんので、買い取り希望の際には注意しておきましょう。

音機館レコード&オーディオ

音楽ソフトやLPレコード等の他、バンドTシャツなどの興味深い商品を取り扱うレコードショップです。スピード出張買取やスピード決済を実施しており、関西地方や北陸・四国・中国地方の一部地域までを対応可能範囲としています。当初はオーディオショップであったため、使用できなくても引き取ってもらえるような商品もありますが、買取方法次第で可能な商品や枚数が定められていますので気を付けましょう。

出張買取は、LPもしくはCD50枚以上から可能とされていて、店頭買取は、オーディオのみ可能とされています。宅配買取は、LPもしくはCD50枚以上から可能です。宅配買取を希望する場合には、商品を贈る前に、店舗への事前連絡と承認が必要ですので、チェックする必要があるでしょう。買取の査定は、電話のみで受け付けています。

BBG AUDIO

スピーカー・アンプ・チューナーやCDプレーヤー等、オーディオ機器をベースとして取り扱うレコードショップです。ミドルクラスのオーディオから、ハイエンドオーディオまで多数取り扱うレコード専門店ですが、LPレコードも扱っているという特徴があります。オーディオ色の強いレコードショップながら、LPレコードの他に、DJセットやヘッドフォン、楽器等の買い取りも行っている店舗です。

買取方法には、出張買取・店頭買取・宅配買取に対応しています。出張買取の対応エリアは、主に関西地域となっており、その他のエリアには対応しておりませんので、注意しましょう。買取の依頼には、電話あるいは査定フォームから問い合わせることが必要です。宅配買取は、概算査定が5000円以上から、着払いの郵送ができるようになっています。

ディスクユニオン

CDやブルーレイ、LPレコードなどの買い取りを行っているレコードショップになります。さまざまなジャンルのレコードやCDの買い取りに対応しており、買い取りの専門スタッフが査定を行ってくれます。また、ガイドブックやバンドスコアなどの買い取りにも応じており、出張買取や店頭買取、宅配買取を実施しています。宅配買取の際には、レコードやCD、DVDなど計10点以上より無料での宅配買取サービスを利用可能とされていますが、計10点以下であれば、利用できませんので、気を付けておきましょう。

もしも全品キャンセルをした際は、着払いの負担がお客様側にかかりますので、チェックしておきましょう。買い取りの依頼は、電話やメールから受け付けています。買取可能なエリアとしては、大阪などの関西地方から、全国的な集荷の手配を実施しています。買い取りの査定には、電話あるいはメールで問い合わせをする必要があります。

ハードオフ

電化製品の買い取りをベースとしており、電化製品の買取が最も多いということも特徴です。この他、オーディオ機器や楽器等の買い取りにも力を入れています。使用不可能な家電製品であっても、買い取ってもらえる可能性が高いので、家電製品を売りたいときには、特に適切なショップとなっています。買取の方法は、出張買取や店頭買取、オファー買取に対応しており、オファー買取というのは、宅配買取のことを意味します。

全国的な買い取りを可能としていますが、出張買取は、事前に店舗まで電話が必要です。取り扱う商品のジャンルが豊富であるため、CD等の買い取りにはあまり積極的ではない可能性があるでしょう。それだけ家電製品の買い取りを重視しているショップでもありますので、中古レコードの買取価格を期待して売るというよりは、むしろ期待をせずに売るほうが、適切であると言うことができます。

BAMBOO MUSIC

中崎町に位置し、ディスクユニオン大阪店付近にある中古レコード専門店は、少し見つけにくいロケーションにあります。そのため、アクセスページをよく見てから訪問するようにしましょう。レコードの主な取扱いジャンルとして、ジャズやブラックミュージックを基本としています。LPレコードの品揃えはバリエーションに富んでおり、センスの良い店内は、ソウルミュージック好きにはまさに居心地の良過ぎる空間でもあるのではないでしょうか。

この店舗ではレコードの買い取りを行っていて、市場価格の5割から7割での買い取りを実施しています。関西エリアであれば、枚数次第で出張買取にも応じてくれます。大量処分をご希望の場合には、基本は送料無料となりますが、返送料は自己負担となりますので、注意しておきましょう。店舗へのお問い合わせは、電話やメールから可能です。

マルかバツ

大阪は北堀江に位置する中古レコードショップです。高価買取を売りにしていて、ロックから歌謡曲まで幅広く買い取ってくれる店舗です。この他、CDやDVD、パンフレットの取り扱いも行っています。買い取りのご相談は、電話やFAX、メールより受け付けています。宅配買取や出張買取は、関西圏であれば対応してくれますが、50枚以上からと定められていますので、気を付けましょう。この他、郵送買取にも応じてくれますので、まずは問い合わせてみることが適切です。

アフロジュース

こちらも北堀江にあるレコード専門店になります。ジャズやソウル、ヒップホップやダンスミュージック、クラシックを中心に取り扱う店舗であり、ウェブサイトにはレコードの入荷情報もマメに更新されています。レコードの買い取りは、出張買取から郵送、店頭持込を基本とし、出張買取は全国どこにでも買い取りに来てくれます。郵送の際は、30枚以上・送料着払いで可能なお取引となっておりますが、キャンセルの際の返送料は、お客様の負担となりますので、注意しましょう。店頭持込は、営業時間内であれば可能とされていますが、お車でお越しの際には駐車場がないため、コインパーキングを利用することになるでしょう。

TU-field

レコード買取専門店のTU-Fieldでは、オールジャンルのレコードの出張買い取りを行っております。もちろん、レコードのみに限ることなく、CDやオーディオ機器などの音楽関連商品の買い取りも、実施しています。レコードの買い取りや処分をお考えのお客様は、一度お気軽にTU-Fieldまでお問い合わせください。レコードの専門家であるスタッフが、丁寧に買い取り査定をいたします。

まとめ

今回は、大阪でレコードの出張買取に最適な中古レコードショップのご紹介をしてきましたが、如何でしたでしょうか?中古のレコードには、価値の高いレコードが紛れていることも、多くあるものです。そのような貴重なレコ―ドこそ、買取専門店の求めるレコードであり、高価買い取りの実現しやすいレコードです。

TU-Fieldは、オールジャンルの買い取りを行い、レコード以外の買い取りにも対応している、大阪のレコード買取専門店です。音楽関係の本や雑誌、その他の音楽関係商品の買い取りも行っております。大阪府内であれば、その日のうちの買い取りからお支払いも可能です。是非この機会にTU-Fieldを活用し、不要なレコードをお金に換えてみましょう。きっとお部屋も心も、スッキリできるはずですよ。