不要なレコードはレコード買取専門店に!!

自宅にある処分したいレコードは、基本的に中古買取業者に買い取ってもらうことが最適ですが、その中でも、レコードの買取に特化した専門店を選びましょう。

高価買取を実現する秘訣

現代社会では、アナログの良さに改めて気付いた人々が多く存在しています。それを愛する人々によって、今日までのその需要を保持してきたのですわけですが、レコードを好む人々に共通していることとして、サウンドにこだわりがあるという方々も、大変多くいらっしゃいます。アナログならではの優しく自然なサウンドの醍醐味に気付くコレクターの数は、今もなお増え続けています。中古レコードの買取をご検討されている方は、査定時のポイントをしっかりとチェックし、理想通りの査定額に近づけましょう。

信用できるレコード買取店を選定

レコードの売却を考え、査定のみしてもらった段階で、ショックを受けることもあるかもしれません。査定額は、査定をする専門スタッフのスキルによるところもあります。本来であれば高い価格で売れるようなプレミア物も、知識の乏しいスタッフに査定をしてもらっては、価値のないただの中古品になるのです。こうした間違いを予防するためにも、レコード買取業者の選定というのは、非常に重要です。買取業者選びの際には、その店舗の専門スタッフが、売地レコードのジャンルに詳しいのかどうかということを、事前にしっかりと確認しておく必要があります。老舗の買取業者であれば、それなりの知識を持つ専門スタッフを常駐させていたり、バリエーションに富んだジャンルにも対応可能であるという場合もあります。

この他、買取価格を具体的に公開しているようなお店であれば、信頼できる可能性も高く、責任を持って買取を行ってくれるため、安心です。買取額を公開するということは、どの程度のプライスで買い取ってくれるのか?ということを早い段階で知ることができるというメリットもあります。そのため、ストレスを感じることなく、売却をすることができるわけです。また、その店舗の買取サービスを利用したお客様のクチコミなどのリアルな声も参考にするようにしましょう。クチコミのない店舗というのは、そもそも買取サービスを利用する人自体少数であるかもしれません。要するにそれは、買取実績のないお店ということにも繋がる可能性があります。買い取って欲しいと思える店舗が見つかった段階で、まずは問い合わせをしてみます。問い合わせてみないと分からないこと、問い合わせたところで初めて分かることも、大変よくあります。店舗が自宅から近ければ、直接足を運んでみることも良いですし、その場合はどのようなレコードを扱っているのか尋ねてみることも良いでしょう。

具体的なレコード相場をTU-Fieldから見てみると

ここでは、レコードの相場をTU-Fieldを例に紹介します。

1.買取上限価格10000円

大ヒットした歌謡曲に限らず、歌謡曲の高価買取も!
TU-Field公式ウェブサイト「買取価格」より

2.買取価格1000円以上

邦楽洋楽問わず、満遍なく買い取りが可能です。
TU-Field公式ウェブサイト「買取価格」より

3.買取価格500円以上

邦楽洋楽問わず、広く買い取りが可能です。
TU-Field公式ウェブサイト「買取価格」より

レコードの売却はTU-Fieldへご相談ください

ここで、TU-Fieldの主な買い取り方法を、ご紹介します。ぜひ買い取りの際の参考にして下さい。

1.出張買取

TU-Fieldは、出張買取を行っております。出張買取は、100枚から可能となっており、古物営業法の都合上、事前にご本人様確認書類のご用意をお願いいたします。ご本人様確認書類とは、お名前、生年月日、現住所などが記載された書類になります。使用可能な書類は、運転免許証や保険証、厚生年金手帳や学生証、雇用保険被保険者証やパスポートなどが使用可能です。出張買取は、その場での確認のみとなりますので、ご注意くださいませ。

TU-Fieldの出張買取について

出張買取可能エリアは、以下になります。

<最短1時間以内に出張買取可能>

[兵庫県]尼崎市・西宮市・芦屋市・伊丹市

[大阪府]大阪市・寝屋川市・大東市・門真市・守口市・四条畷市・交野市

2.宅配買取

メールでは、24時間お申し込みいただけます。専門スタッフが、リアルタイムの最高額でのお取引を叶えます。全国対応を実現し、必要であれば梱包材をご送付いたします。もちろん、全てのキットは無料です。送料も全てTU-Field側で負担させていただきます。宅配買取の主な流れとしては、以下になります。

TU-Fieldの宅配買取について

◇お申込みの流れ

お申込み

お品物梱包

発送

査定

買取成立

お支払い

宅配買取キットのご到着後、商品を梱包していただき、ご本人様確認書類と申込書を同封してください。商品の梱包後、クロネコヤマトに依頼をして、発送をお願いいたします。弊社まで到着後、素早い査定を行い、速やかにお支払いをいたします。もし価格にご満足いただけませんでしたら、キャンセルをすることも可能です。価格にご満足いただけましたら、申込書に明記されている口座のほうへ、買取額のお振込みをいたします。

3.店頭買取

査定もお見積りも全て無料、キャンセルをしても費用は掛からない店頭買取です。買取額は即現金化でお渡しいたしますので、即現金化をしたい方には、まさに相応しい買取方法かもしれません。買い取り品目も多種多様ですので、ぜひお気軽にご利用ください。店頭買取の主な流れは、以下になります。

TU-Fieldの店頭買取について

◇お申込みの流れ

ご来店

査定

買取成立

お支払い

ご来店の際には、ご本人様確認書類のご持参を、お願いいたします。

◇店舗アクセス・・・〒534-0001 大阪府大阪市都島区毛馬町5丁目1-7 時実倉庫1F

4.レコードLINE査定

TU-Fieldでは、LINE査定を行っています。LINE査定は、スマートフォンでレコードの写真を撮り、送信するだけで買取額が分かるという大変便利なサービスです。TU-FieldのLINE査定を利用するメリットとして、レコード知識を持たない方であっても、レコードの価値をすぐに知ることができるという利点があります。レコードの送付前に買取価格が分かるため、後で落ち込むようなことも、ありません。LINE査定は、メールや電話でのご連絡よりもさらに容易にご利用いただけます。

TU-FieldのレコードLINE査定について

【TU-Field】

郵便番号:534-0001 

アクセス:大阪府大阪市都島区毛馬町5丁目1-7時実倉庫1F

電話番号:0120-338-230

まとめ

今回は、レコードの相場に関しての解説を行って参りましたが、如何でしたでしょうか?レコードを愛するコレクターの皆様は、ネットの音楽配信では魅力を感じず、アナログレコードに強く魅了される方が多くいらっしゃいます。今後ネットの音楽配信から、レコードのほうに移っていきたいという方々も、多くいらっしゃることでしょう。若年層からシニア層まで全世代の人々が、幅広いジャンルのレコードを集めていたり、今この時にも、新たに仕入れたいレコードを探し求めているかもしれないですね♪これからのレコード業界は、今以上に人々の生活の中にレコードが広がることになるでしょう。自宅の自室に長年放置されたままのレコードには、驚くほど高額で売れるレコードが、まだ眠っているかもしれません。この背景として、プレミア物のレコードだけが高額取引されるわけではないという側面から、そうしたことが言えるわけです。

歌謡曲や演歌、ロックやジャズなど、高価買取される商品ジャンルは、実にさまざまです。販売当時は人気ではなかったり、もう既に引退をしたようなアーティストであっても、今ではそうしたアーティストのレコード価値が高まり続けているため、高額で買い取りされることも少なくありません。レコードは、制作された時代が1960年代でも70年代でも、あるいは2000年代でさえも、その時代に生み出されたレコードを、今になり制作し直すということは、不可能なことなのです。そのため必然に希少価値も高くなり、中には歴史に関係する深い意味を持つ物もあるほどです。そのような価値あるレコードを、本記事をお読みになられている読者様ご自身が保有されている可能性も大いにあります。レコードを買い取って欲しいと売却をご希望の方は、本記事で高く売れるコツまで分かったところで、ストレスなく査定に出すことができるでしょう。読者様ご自身で選ばれた中古レコード買取業者にまずは査定をしてもらい、スピーディーで気持ちの良いお取引を完了させましょう!買取が完了し、お支払いされた現金で、求めていたレコードを購入するということも、粋なご購入法ではないでしょうか♪