邦楽のレコードは高価買取をしてもらえないと思っていませんか?

当店スタッフの経験からいうと、多くのお客様が、「邦楽のレコードはジャズやロックのレコードに比べて相場は安い」とお考えのようです。実際、スタッフとしても「邦楽のレコードは高いですよ!」と胸を張って申し上げるのは難しい、というところはあります。

多くのお客様がお持ちの邦楽のレコードはリアルタイムでよく売れたもの、つまり中古市場に相当数が出回っているものです。希少性が薄い、ということですね。そしてまた、リアルタイムでよく売れたけれど現在レコードで聴く人が少ない、つまり需要があまりない、ということもよくあります。

長々と書きましたが、要するに「欲しい人は結構いるけれどあまり出回っていない」という条件に当てはまる邦楽のレコードはなかなかない、ということです。今回は、邦楽のレコード、特にリアルタイムで良く売れたアイドルや、昭和歌謡曲などの高価買取のレコードをご紹介いたします!

さらに、レコードを少しでも高く売る方法も合わせてご紹介いたしますっっ!

大阪のTU-Fieldでは、邦楽のレコードを高価買い取りしております

70年代~80年代のアイドルについて

松田聖子、中森明菜、おニャン子クラブ、ピンクレディー、キャンディーズ、光GENJIなどなど… 数々のヒットを放ち、時代を彩ったアイドル達のレコードの多くはリアルタイムでたくさん売れました

当然中古市場にはこういったアイドルのレコードが溢れかえっています。とはいえ、その中でも高価買取が期待されるプレミア級なレコードはちゃんとございます。誰それの大ファンでレコードは片っ端から買っていた、なんてお客様のお家には、ひょっとしたらお宝が紛れているかもしれませんよ。

70年代~80年代のアイドルの高価買取レコードがこちら

松田聖子のスコール/SQUALLのLPを高価買取しております
邦楽

松田聖子 / スコール/SQUALL(マスターサウンド) CBS/Sony 30AH 1607
※マスターサウンド盤、帯、歌詞カード、インナースリーブ付きのもの
3,000円

中森明菜のCruiseのレコードを高価買取しております
邦楽

中森明菜 / Cruise(1989年オリジナル) Reprise 25L1-80
※1989年オリジナルLP、帯、歌詞カード、ピンナップ2枚付きのもの
4,000円

渡辺満里奈のアイドルレコードを高価買取しております
邦楽

渡辺満里奈 / Sunny Side Epic 28・3H-5037
※元おニャン子クラブ、1988年オリジナルLP、シール帯、歌詞カード、ピンナップ10枚付きのもの
500円

昭和歌謡曲について

概ね1960年代から80年代に流行した昭和のポピュラー音楽です。

天才少女歌手として12歳でデビューした歌謡界の女王、美空ひばりやアジアの歌姫、テレサテン。「私のわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります」とステージにマイクを置いて去っていった昭和の歌姫、山口百恵など。

その生き様も含めて魅せられたファンは多いのではないでしょうか。

昭和歌謡曲の高価買取レコードがこちら

木の実ナナの昭和歌謡曲レコードを高価買取しております
邦楽

木の実ナナ / レッツ・ゴー・ナナ キングレコード SKK430
※帯付きのもの
5,000円

テレサ・テンのレコードを高価買取しております
邦楽

テレサ・テン / 酒醉的探戈 Taurus 28TR-2134
※帯、歌詞カード付きのもの
20,000円

美空ひばりの昭和歌謡曲レコードを高価買取しております
邦楽

美空ひばり / ひばりジャズを歌う ナット・キング・コールをしのんで COLUMBIA JPS-5058
※帯付きのもの
3,000円

レコードを少しでも高く売るためには

相場というものは如何ともしがたいものですから、工夫しても1枚の価値が何倍にもなる、ということは望み薄です。それでも、全体の買取金額を少しでも高くする工夫はあります!

① なるべく多く、一度に売る

シンプルですが効果的な方法です。まず、お店の経費がかさまないということ

少量を複数回にわけて売れば、宅配なら送料、出張なら交通費といった経費がその度に発生し、回数が多くなってくると無視できないものになります。一度に多く売れば、お店側も経費にはある程度目をつぶって査定額を出すことができます

さらに、同じアーティストのレコードがあれば、まとめてお値段を付けることができて、1枚1枚の査定額を出すよりも結果的に良いお値段での買取も期待できます。

② 付属品は目立つように

これは少し手間がかかりますが、ある程度の効果は期待できます。

帯やポスターなどの付属品の有無で買取金額が変わるような場合に、そういった付属品がジャケットの奥にしまい込まれていると、査定員が見落としてしまう可能性があります。せっかくすべて揃っているのに、それが考慮されずに査定されてしまってはもったいないですよね。

邦楽のレコード買取はTU-Fieldにお任せください

TU-Fieldでレコードを売ってみよう

売るのは手間がかかると思うかもしれませんが、処分するにも分別の手間がかかってしまいます。同じ手間ならば、お金に変えたほうが賢い選択なはず!

しかも買取方法は下記の3種類から選べます!

① 買取方法その1:簡単!まとめて送るだけ「宅配買取」

北は北海道、南は沖縄まで、日本全国からご利用いただけます。近所に売りに行けるお店がない、というお客様でも、簡単にレコードをお売りいただけます。

LPレコード50枚以上から、無料着払い(ヤマト運輸宅急便)にてお送りいただけます。また、箱がお手元にない場合は、無料にて宅配買取キットをお送りいたしますので、お客様のご負担はゼロです!

② 買取方法その2:らくらく!電話するだけ「出張買取」

レコードの量が多い場合、関西近郊であれば最短即日で出張買取にお伺いいたします!(商品の内容・量によっては柔軟に対応致します!)

出張費や処分は全て無料! 買取金もその場で現金お渡し! 梱包から運び出しまで、すべて査定スタッフが行います。

③ 買取方法その3:店舗に持ち込みもOK「店頭買取」

1枚からでもご利用いただけ、即日査定で当日に現金にてお支払いさせていただきます。レコードを専門とするお店は沢山ありますが、多くの場合、それぞれのお店は何かしらのジャンルを強みとされています。裏を返せば、強みでないジャンルに関しては買取価格も適正ではないことがある、ということです。

当店ではオールジャンル、リアルタイムの相場情報から適正価格で買取していますので、安心してお売りください!

大阪のTU-Fieldでは、中古LP/EP/SPレコードを高価買い取りしております

最後に

「若かりしあの頃、恋人とよく聴いたあのレコード…。今では押し入れの奥で想い出と共に眠っている…。処分するにも想いがあるし、面倒だし…」

「亡くなった親が、趣味でコレクションしてた膨大なレコード…。処分するのは気が引ける…」

そんなお悩みを、すべてTU-Fieldが受け止めます!あなたが持っている、そのレコードを探している方がいらっしゃいます。処分するのではなく、探している方に引き継ぎましょう!

「断捨離」「遺品整理」のお手伝いをTU-Fieldにお任せください。ご連絡をお待ちしております!