和歌山でレコードを売りたい!とお考えの方はぜひ当店TU-fieldのような中古レコードの買取専門店にご依頼頂ください。
中古レコードの買取店として目利きに自信があるTUーfieldでは、できる限り高価買取をし次のオーナーに手入れが行き届いた状態のレコードを購入してもらいたいと考えています。
しかし、レコードを手放す方法は沢山あり迷う方もいらっしゃいますよね。
近年増えているのがご自身でオークションやメルカリで販売する方法です。
しかし、その場合は売りたいレコードの相場を調べたり写真を撮って説明文を書いて出品したり、その後のやり取りなどの多くの手間が発生します。そのうえそこまでしても売れないこともしばしばあるようです。

そこでこの記事では和歌山県にお住まいの方に向けて、和歌山で中古レコードの買取を行っているおすすめの買取店を紹介します。参考にしていただきやすいようにwebサイトがあり、Googleマイビジネスなどでの口コミが確認できるショップを厳選し紹介します。
和歌山県でレコード買取の専門店をお探しの方はぜひ参考にご覧ください。

和歌山県の特徴

中古レコードを買い取るお店は、日本全国に点在しており、もちろん和歌山県にも沢山のお店があります。しかし、レコード買取の専門店というよりは、様々なものを幅広く扱うリユース店が多い印象です!引っ越しや断捨離、遺品整理などの際にまとめて不用品を査定してもらう際に大変便利ですね。その中でも大津市になると、クラシックやジャズピアノのコンサートがほぼ毎月開催されるなど、それでは和歌山県でレコードを取り扱うお店を紹介していきます。

和歌山のお勧めの中古レコード買取店一覧

改めて、中古のレコードを処分する際には「専門店で買取」をしてもらうことをお勧めしています。ここからは、主に和歌山県にお店を構える買取店を中心に、中古レコード買取店のご紹介をしていきます。

中古レコード買取店の中でも特に注目いただきたいTU-field

まずは、関西地方にある中古レコード買取店と言えば、当店「TU-field」です。大阪に店舗を構えているため、和歌山県であれば、最短即日で出張買取に伺えます。
また、訳ありのレコードや、他店では値段の付けられなかったレコードなども買い取り可能な場合もありますので、ぜひご相談ください。

気になる買取価格を今すぐLINEで査定する

もし何らかの理由でお値段がつけられなかったとしても無料での引き受け処分までを行うことも可能です。出張買取にかかる費用は、宅配送料なども含め、全てTU-fieldが負担しますので、お客様にはご負担なく査定を進めることができます。買取可能なレコードは、邦楽洋楽問わず、オールジャンルに買い取ります。レコードの他、CDやDVD、楽器やオーディオ機器などの買い取りも行っています。

和歌山県の出張買取対応エリアはこちらからご確認いただけます。

TU-fieldでは知識と経験を兼ね備えた買取専門スタッフが、1点1点、その時の最高額で査定をします。出張買取、店舗買取においてスタッフは、全員マスク着用の徹底から、うがい・手洗い、アルコール消毒を義務付けており、現在蔓延している新型コロナウイルスへの対策も、万全です。宅配買取をご利用いただくとスタッフと接触することもなくいため、より安心してご依頼いただけます。また、出張買取では、スタッフの検温と消毒、訪問先での使い捨てスリッパの着用を徹底しています。もしもレコードが500枚を超えている場合は、商品を一度預かる持ち帰り査定を実施していますので、長時間お立会いいただく必要もなく大量買取にも柔軟に対応します。

クロスロード・レコード

クロスロード・レコードは和歌山県和歌山市にある中古レコード・CDショップです。和歌山城から徒歩5分、築地通り沿い・ドンキホーテすぐ南のオレンジ色ビルの1階にあります。取り扱いジャンルはジャズ、クラシック、ロック、プログレ、ソウル、ハード&メタル、演歌、歌謡曲、落語、フォーク、その他と幅広く、店頭買取は1枚から、郵送買取は100枚以上で着払いにて発送可能です。
量が多い場合は、出張買取もしてくれるので、一度お電話やメールで問い合わせてみましょう。

クロスロード・レコードを見に行く

リサイクルマーケット ジャングルジャングル 和歌山店

リサイクルマーケット ジャングルジャングルは関西を中心に12店舗を展開している総合リサイクルショップです。幅広い品物を査定しているため、レコード買取に特化しているわけではないですが、レコード以外の不用品も併せて処分したい際は大変便利です。
買い取り方法は「店頭持ち込み買取」「出張買取」「宅配買取」「業者様大量買取」の4種類です。それぞれ細かな条件がございますので依頼前にしっかりホームページをチェックしましょう。

ジャングルジャングル 和歌山店を見に行く

ハードオフ 和歌山次郎丸店

基本は電化製品の買い取りが最も多いのが特徴ですが、オーディオ機器や楽器などの買い取りにも力を入れています。レコード(LP盤・EP盤・12インチシングル盤)・CD・DVD/ブルーレイ・LD。選べる3種の買取方法は、持ち込みの「店頭買取」、宅急便を利用した「無料オファー買取」、大量でも安心の「無料出張買取」です。ここで言うオファー買取とは、いわゆる宅配買取のことを指しています。全国的な買い取りを可能としていますが、取り扱う商品のジャンルに富み過ぎているため、CDなどの買い取りには積極的ではなく、家電製品の買い取りを重視しているため、中古レコードの買取価格を期待して売るよりは、期待をしないで売るほうが無難であると言えるでしょう。また、出張買取を依頼したい際は、事前に直接店舗に電話をする必要があります。

ハードオフ 和歌山次郎丸店を見に行く

ディスクユニオン

LPレコードやCD、ブルーレイなどの買い取りを行っているお店です。色々なジャンルのレコードやCDに対応し、専門スタッフが査定を行います。この他に、バンドスコアやガイドブックなどの買い取りにも対応しており、店頭買取や宅配買取、出張買取を行っています。宅配買取の場合には、レコードやCD・DVDなどの計10点以上で、無料の宅配買取サービスを利用することができますが、計10点以下であれば、利用できません。また、全品キャンセルがなされた場合には、着払いの負担がかかりますので、気を付けてください。買取の依頼は、電話やメールで受け付けていて、買取を行う地域としては、大阪などの関西エリアから、全国的な集荷の手配を行っています。買取の査定には、電話もしくはメールをすることが必要です。

ディスクユニオンを見に行く

エコストアレコード

アプリで仮査定と申し込みができることや、キャンセル返送料を不要とする買取店です。郵送・宅配買取や出張買取、持ち込み買取などに対応し、郵送の際には、買取申し込み書の記入などが必要となります。梱包キットは、規定枚数以上であれば無料となりますが、規定枚数に満たない場合は有料となりますので、注意しましょう。出張買取は関東エリアを主としていますが、量次第では全国への対応も可能としています。また、査定後にキャンセルを希望する際や、買い取りの発生しない場合の返送は、着払いとなるため、負担する必要がありますので注意しましょう。買取の査定は、電話やメールより受け付けています。店舗では、新型コロナウイルス対策として、マスクの着用や店舗の換気、除菌清掃や消毒などを実施しています。

エコストアレコードを見に行く

TU-field

「TU-field」の出張買取は、インターネットや電話で簡単に申し込みいただけ、対応エリアでは最短即日に査定に伺います。支払いは現金ですのですぐに現金化したい方に大変喜ばれています。
店頭買取の際は、ネットや電話で申し込み、店頭で査定を行います。その後、現金にて支払いという流れになります。この他に、TU-fieldでは、「LINE査定」も行っています。

気になる買取価格を今すぐLINEで査定する

LINE査定は、スマートフォンでレコードの写真を撮り、その写真を友達追加したTU-fieldへ送ることで、買取額を知ることができる仕組みです。法人様のご依頼や個人様のご依頼は勿論のこと、引っ越しや、遺品整理の際にも対応しています。遺品の中に多くのレコードがあるケースであったり、引っ越しの荷物整理で沢山のレコードが出てきたというケースは無数に存在します。このようなときには、TU-fieldの宅配買取や出張買取を活用することが最適です。TU-fieldへの買い取りに関する申し込みは、問い合わせフォームや電話から行うことができます。

レコード買取専門店のTU-Fieldでは、レコードだけでなく、CDやオーディオ機器などの音楽関係商品の買取を承っております。
レコードの買い替えや、整理をお考えの方は、一度お気軽にご相談ください。
レコードの知識が豊富なレコード買取専門スタッフが、丁寧に高価買取いたします。

TU-fieldを見に行く

さいごに

今回は、和歌山県でお勧めの中古レコード買取店のご紹介を行ってきましたが、近畿のほかのエリアに比べて専門店は少ない印象でした。こちらの記事は皆様の参考にしていただきやすいよう、あくまでホームページやGoogleマイビジネスが確認できるお店を対象にしているため、見つけられていない名店があるかもしれません。
この記事を参考にあなたにぴったりのレコード買取店を見つけるきっかけになればと思います。

TU-Fieldでは、さまざまなジャンルに精通したレコード買取担当者が、確かな目利きであなたの大切なレコードを査定いたします。
レコード買取をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

レコード買取のお申込みはこちら