大阪府寝屋川市のお客様からご依頼いただき、出張買取にお伺いしました。
ざっと目算でLPが200枚程度、といったところです。端から見ていくと、ピンク・フロイドが結構出てきます。上段の原子心母は、左が国内盤、右がUS盤です。オリジナルと違ってタイトルが印刷されていますね。牛の写真だけで文字がないのがこのジャケットのインパクトのあることなのに、余計なことをしてくれるものです。中央の段、「狂気」と「ウマグマ」はUS盤、そして中央「おせっかい」はUK盤でした。

ジャニス・ジョプリン、ローリング・ストーンズ、デヴィッド・ボウイ、ジミ・ヘンドリックスなどロックの有名タイトルがたくさんです。輸入盤が結構多い。

プログレ、ニューウェイヴも。トーキング・ヘッズ~トムトム・クラブ、ペンギンカフェ・オーケストラ、キャメル、ホルガー・チューカイ(カン)、などなど。

ジャズも10枚程ありました。こちらは国内盤中心、マイルス・デイヴィスやキャノンボール・アダレイです。

そして邦楽。坂本龍一がそこそこ出てきます。ちなみにYMOメンバーのレコードで一番人気なのは細野晴臣です。次が坂本龍一、そして高橋幸宏です。

その他和モノ。この中では下段中央、清水靖晃が一番金額が付きました。ご存じない方も多いかもしれませんが、「マライア」というプロジェクトで亜蘭知子、村田有美などの制作に携わった人です。いぶし銀ですねぇ。

レーザーディスクもありました。ロッキーなど有名タイトルはレーザーディスクの需要はほとんどありませんが、今回だと「ウルトラQ」など、特撮ものとかのニッチなところはまだ需要があります。とはいえ欲しがる人の絶対数は大きくないので相場は割合落ち着いています。

他のレコードの一部です。

状態面で金額のつかないレコードもありましたが、いいものも多く合計金額は22,000円での買取となりました。誠にありがとうございました。

合計5箱となりました。このうちレコードが4箱ほどです。