本コーナー初のターンテーブル(レコードプレーヤー)です。DJ向けロングセラー「SL-1200シリーズ」で有名なテクニクスですが、今回はオーディオ向けの高級機「SP-10mkII」です。

Technics SP-10mkIIについて

1970年に世界発のダイレクトドライブプレーヤーとして発売されたSP-10からさらに進化し、世界初のクオーツロック(水晶発振)を採用したモデルです。回転精度が非常に高く、「ターンテーブルの標準原器」として、英国BBCを始め世界各国の放送局で使用されました。

大阪のレコード買取専門店「TU-Field」では、テクニクスのレコードプレーヤーを高価買取しております

買取させていただいたTechnics SP-10mkII

SP-10mkIIはターンテーブルのみの製品で、キャビネット、トーンアームは別売りでした。今回買取させていただいたお品は、シュアーとオルトフォンの2つのカートリッジを搭載してお使いでした。
長く保管されていたとのことでサビや汚れが目立ちましたが、ターンテーブルの回転、アームの状態など問題なく、まずまず良好でした。

Technics SP-10mkII以外のオーディオ機器を積極的に買取しております